ブログ

インターンシッププログラム
  • お知らせ
  • 2021.5.10

日本の学生のグローバル化を促進!海外研修オンラインプログラムを5月から提供開始!

Nisai Japanはタイガーモブ株式会社と提携し、日本の小学生から大学生、社会人と幅広い年齢層を対象に国内だけでなくオンライン海外研修プログラムの提供を5月から開始します。

Nisaiとタイガーモブ

コロナ禍においても、オンラインで学習や経験を積むことができるインターンシッププログラムも多数あるので、日本にいながらも海外インターンに参加できる機会を国内の学生に提供できるようになりました。

海外大学の入学審査では課外活動は重要視されていますので、海外大学進学を検討している学生にとっては必須とも言えます。

国内学生のグローバル人材としての能力を育成できる機会創出が実現!

海外インターンシップ
海外インターンシップ

Nisaiでは完全オンラインで手軽にケンブリッジプログラムを学べるメリットは大きいものの、リアルの世界での課外活動に課題点がありました。今までは個人で課外活動を探すなど、生徒の体験の場が少なかった現状がありましたが、タイガーモブとの提携により生徒は世界46ヵ国・約400件に及ぶ国内外のインターンシップから自分の興味があるものを選択することができるようになりました。

今回の提携によりNisai及びNisai Global School(NGS)の生徒は課外活動を通して海外の方とつながり、活動を繰り広げていくことでグローバル人材としてさらなる能力を育成することが出来るようになります。一方でタイガーモブはNisaiとの提携で国内生徒だけでなく、Nisaiグループの世界中の生徒にも同社のインターン・オンラインプログラムが提供できるようになります。まさにグローバルコミュニティの創出へとつながる提携となります。

生徒自身が国内・海外のインターンシップやプログラムから興味のあるものを選択できる

インターンシッププログラム

タイガーモブが提携する世界中の様々な企業の中からインターンシップを選択でき、自身の興味のあるインターンを選択する事ができ、将来につながる課外活動の機会を得る事ができます。

Nisai及びNisai Global School(NGS)認定校に通う生徒様は申し込みいただくことができるようになります。またNisai Japanのホームページからもお申し込みいただく事ができます。

提供する海外研修プログラムのポイント

1.アジア・アフリカを中心とした新興国を舞台とした海外プログラムから、生徒自身は興味関心のあるものを選ぶことが出来ます。

急成長するアジア新興国を中心に、アフリカ、南米、中東等世界各国でのインターン経験や海外研修プログラムを提供しています。受け入れ先企業の規模や分野は多種多様。裁量権の大きいスタートアップやベンチャー企業を中心に、出来る限り皆様のニーズにお答え出来るよう、面白い!と判断したインターンのみを掲載しています
※コロナウイルスの影響を鑑み、実際に渡航を伴うコンテンツに関しては、タイミングを見てご案内する予定です。

2. 開始時期・期間自由、英語力・スキル不問!

企業によって受け入れ条件は異なりますが、基本的に参加者のスケジュールに合わせて自分だけの海外研修プログラム計画を作成頂くことが可能です。また、インターンシップの場合、大部分の企業が英語力・スキルより、取り組む姿勢・やる気を重視しています。

3. コミュニティを通じたコミュニケーション力・リーダーシップの育成

世界中で挑戦している仲間とオンライン上で繋がり、国境を越えてアドバイスし合い、新しいものを生み出す事ができる環境があります。出国前・滞在中・帰国後もこのコミュニティを通じて、Webとリアルの繋がりを持ちコミニケーションを取りながらリーダーシップを養う事ができます。

4. 24 時間・365 日体制の海外危機管理サポート

海外インターンシップに渡航する全ての皆様に、安全のため海外危機管理サポートにご加入頂いております。海外での病気や怪我に対する迅速な対応や、万が一の暴動やテロなど予測できない緊急事態に備え、24時間・365日体制の「海外危機管理サポート」を提供しています。

※こちら渡航を伴うコンテンツをご利用の際に適用されます。コロナウイルスの影響を鑑み、渡航コンテンツに関しては、タイミングを見てご案内します。

関連記事